[【事業本部_主管拠点移転のお知らせ】]

■移転の目的

(1)移転に至った経緯
昨今、外国人観光客・外国人就労者・外国人留学生・ワーキングホリデー者と年々増加傾向にある国内の外国人滞在者数と同様に、当社にて取組んでおります「留学生アルバイト支援」、「留学生就職支援」、「グローバル人材インターンシップ支援」においても、需要拡大により多くのご支持を賜りながら進めております。
北関東を中心としてクライアント様の増加にも伴い、更なる『スピード』を重視し、『ニーズに対するスピード』、『人材確保のスピード』、『ご紹介までのスピード』の3S重視を図るため、よりクライアント様に近い場所でお声をお聞きする事を目的とし、事業本部の移設に伴う主管拠点の移転を決定致しました。

 

(2)移転日
平成30年6月1日

 

(3)移設する組織の詳細
労働者派遣事業、職業紹介事業、請負事業、委託事業を管轄する事業本部(営業グループ・Bridge Coordinateグループ・管理グループEmployment Support部)の全組織を東京本社より茨城事業部に移設を致します。
茨城事業部を事業の主要拠点とし、東京本社はサポート部門として間接業務のサポート拠点と致します。

 

(4)連絡先について
連絡先につきましては変更はございません。
これまで同様に、東京本社並びに茨城事業部へのご連絡につきましては、会社概要をご参照ください。

 

5)今後について
クライアント様に対し、更なるアフターフォローの充実を図るため、茨城県を中心として関東圏内全域を管轄するとともに、来たる2020年オリンピックに向け、更なる外国人観光客の増加、政府が検討している新たな外国人労働者受入れ策による外国人の増加に対応すべく、3Sを最優先として取り組んで参ります。また、茨城県を主要拠点にする事で、現状での日本語学校様、専門学校様、大学様との更なる連携を図ると共に、就職支援として『日本での就職』を目指している留学生のため、協働して取組んで参ります。