[ 旅行業登録許可取得のお知らせ ]

(1)旅行業登録の経緯

2003年(平成15年)、政府はビジット・ジャパン・キャンペーンを立ち上げ、国を挙げて観光の振興に取組み、観光立国を目指す方針を示したのをきっかけに、この10年で年間1,000万人を突破すると2020年には4,000万人を越えるところまできました。来年には2020年東京オリンピック・パラリンピックを控えており、更に訪日外国人客数の増加が見込めるところとなっております。

同様に、当社の事業の一つでもある「外国人留学生のアルバイト支援」においても年々日本語を学ぶ日本語学校の学生は増えており、今後も更に増加する見通しとなっております。また、改正入管法により新たに「特定技能」の在留資格も追加となり、今後も外国人が日本に訪れる数は増えてくると予想されております。

そうした訪日外国人客数の増加と共に、事業提携をさせて頂いている宿泊業界・観光業界等の関係施設との相互協力を図り、訪日外国人客数の受入れ増加に対応した貢献をすべく、旅行業登録許可取得のはこびとなりました。

(2)登 録 日

平成31年4月10日

(3)許 可 登 録 番 号

茨城県知事 登録 旅行業 第2-661号

登録範囲:国内旅行

主たる営業所の所在地:茨城県牛久市中央3-26-5 三ノ輪ビル2F

(4)商   号

「 J O A 旅 」

当社ならではの、当社しか出来ない「旅」を提供し、思い出多く日本を楽しみ、喜んで頂く事を目的に「JOA旅」と名付けました。

(5)お問い合わせ先

連絡先につきましてこれまで同様に、東京本社並びに茨城事業部にてお受けいたします。

会社概要をご参照ください。

現在、ホームページ・企画旅行等の準備に入っているため、ご案内開始ができましたら改めてご連絡をさせていただきます。

(6)今後について

人材ビジネスを通し多くの方との出会いにより、この「㈱JOAキャリア」を支えられていると感謝しております。そうした出会いに対し、当社の【お・も・て・な・し】として少しでも多くの方へ相互利益の提供を行い、企業満足度の向上を図ると共に、更なる『JOA』ブランドの認知度向上に努めてまいります。